やっぱり今の子たちって、ドラえもんはあんまり見てないのかなー?
私は映画は見に行ったし、家にもおにいちゃんのコミックがほぼ全巻そろってて、今でも家帰ると、寝る前に暇つぶしに読んだりするし。
今でも家には、お父さんがダビングしてくれた、一番大好きなシリーズの、雲の王国のビデオがある。
小さいころ、ビデオレンタル行っては借りてくるのがドラえもんだったし。
市立図書館へいけば、ビデオコーナーで見るのもやっぱりドラえもん
今思えば本当にドラえもん好きだったし、今でも好きだなーって思う。


小さいころ、近所を自転車ではしってたら、タクシーの中にベレー帽をかぶった男性がいて、それ見て「絶対不二子・F・不二夫だ!」って思ったんだよねー。
今でもあれはそうなんじゃないか、と思ってたりもする。笑
まあ実家の富山は作家の故郷でもある場所だから、有り得ないこともないんだけど。


あとは小さいころ、おばあちゃんの畑についていったとき、川で大きい亀をみたことがあるんだけど、これは何度親にいっても信じてくれないんだよねー。
ノートにもちゃんと「今日川で大きな亀をみた」って残ってるのに。笑


なんだかんだいって、私は幸せな幼少期を過ごしたんだなーと思う。