初めてネットで化粧品を買う。


今使ってるコスメが一気になくなったもんだから、困るー!
基礎化粧は肌ラボの安いのを使ってる(ぱしゃぱしゃ好きなだけ使えるのがいいところ。ほぼ毎日佐伯ちず式、ローションパックしてます。3週間くらいで1本使いきるかなー)から、買うのに躊躇することはないんだけど、今回のはマスカラ関係で、ちょこっとお高め。
ヘレナのラッシュクイーンを愛用してるんだけど、本当これ好き。
下地にもヘレナを併用すると、なお良し!
そしてマスカラを落とすのにも、ヘレナのリムーバーを使っています。


今回買ったのは、この睫の3種の神器。笑
今までは普通にデパートで買ってたんだけど、ちょっと遠いし、なにより3つセットだと1万2000円以上しちゃうんですね・・・
それがネットだと7000円で買えて、5000円もお買い得。
ただやっぱり不安といえば、不安。
とりあえず届くのを待ちます。


(ラッシュクイーンで不満なのは、乾きやすいところ。そこだけがなー・・・。あと、最近左睫が短くなった気がして、かなり気に係ります。睫育毛剤か・・・・。)


ちなみに、ヘレナのマスカラは上睫だけで、下睫はettusaisのセパレートタイプのものを使ってます。
小さいサイズのものが、塗りやすくて良いです。
あと「1日タトゥー」のキャッチコピーのアイライナー(real lasting eyeliner)は、かなり塗り易く、たしかに滲まないんですが、居眠りすると、下瞼についちゃうんだよねー。
これだけが困り者。


今使ってるディシラのパウダーもなくなりそう・・・・
これはまあまあかなー。。
リピートするかは微妙。


最近はマスカラがっつり、チークふんわり、真っ赤なグロスをティッシュオフして、のちょいガーリーなメイクが多いですな。