ただいまー日本!
やっぱり言葉に不自由さを感じないのって、楽ちん。
旅行の9日間は、すごく長く感じたなあ。
でも最後の日は、あれだけ日本が恋しかったのに、「あーもう終っちゃうんだ」って、そう思った。
変だよねえ。


一人旅は、自分を見つめなおす機会でもあったし(なんたっておしゃべりの相手は私だけだもんね。)、その国の良さを知り、また日本の良さも知った。
まあ良い経験になったかなーと思う。
ただ次は誰かと一緒に、もしくは一人でも国内を旅したいなと思うけど。笑
自分の弱さと、強さがほんの少し分かったかな。
初めて自分がマイノリティーの立場に立ったっていうのもある。
(アメリカではそう感じなかった)


コペンハーゲンのイスランスブリュグで道を教えてくれたおじいさん、
tea timeのお姉さん、
セブンイレブンのお兄さん、
ストックホルムでホテルを教えてくれたおじさん、
本当にありがとう。


とりあえず、私のたびはここでおしまいー。


また改めて色々と紹介したいと思います。





ノーベル美術館の前の広場にて。