今日は某地銀の説明会へ行ってきたのですが、正直魅力は感じなかった・・・。
でも採用人数がすごく多いし、エントリーシートなし、成績証明書提出なし、適正検査・SPI受けた人は全員面接する、っていうのを考えると、とりあえずここで(取れるかどうかは分からないけど)内定とっておけば安心かなあ、と思って。
帰りにアンケートを提出するんだけど、希望職種を第3希望まで書かなきゃいけなくって、でも私はあんまり考えてない(メーカーが良いなとは思うんだけど、そのほかに業種とかは考えてなくて。今日の地銀もただ地元っていう理由で行っただけで、正直金融にはあんまり興味がわかない。あと、メーカーと商社はあまり仲がよくないみたいに、銀行もそういうのがあるのか、などなど。)ので、すんごい困った・・・。
とりあえず嘘で第一を金融にしておいたのですが・・・。
第3希望なんて、隣の男の子のをちら見して、「それがあったか」と書いてみた、っていう程度のものだし・・・。
これ書いてて思うんだけど、本当適当すぎるし、シュウカツ生としてなってないよねえ・・・・・・・。