最近買ったもの。


すてきな三にんぐみ

すてきな三にんぐみ


本当に「すてきな」お話!
表紙もかっこよくて飾っておいても様になるし、内容もそれ以上に良い。
誰かに読んであげたいなあ、と思う絵本でした。




アリスの不思議なお店

アリスの不思議なお店


やっと手に入れたよ。
2年越し?くらい??
宝物のように、眺めてはにやにや。




Manners

Manners


mimiちゃんに教えてもらった、passion pit
今こういうのがすごーく聴きたい気分だったのです。




The Handmaid's Tale: A Novel

The Handmaid's Tale: A Novel


卒論は98%侍女の物語に決定。
洋書もいるぞ、というわけで、やっと買いました。
明日、ゼミの先生に相談しに会ってきます。
今考えてる感じで進められるのか、どういう風にやってけばいいのか、ちょっとでも、こう、見えればいいのですけれども・・・。
もし今考えてるテーマで出来るなら、きっとやってて楽しいと思うんだけどねー。




買ってはないけど気になってるの。


Woman Hollering Creek: And Other Stories (Vintage Contemporaries)

Woman Hollering Creek: And Other Stories (Vintage Contemporaries)


今日で授業は終わって、あとはテストを残すのみ、なんですが、今学期やってて面白かった授業の1つがこれ。
これを翻訳してたんだけど、(もちろん難しくはあったんだけど)楽しくて。
途中で終わってしまったので、ちゃんと読みたいなー。


あとベタというか、とっても有名どころではあるのですが、


100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))


これも欲しいな。



これ↓は実家へ帰るときように。
一人でふらふらとしたいなーと思って。
お母さんと行くときは買い物しかしないからねー。


乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)


そういうわけで、欲しい本がたくさん。
今は洋服よりも本のほうが欲しいかなー、と言いつつ、やっぱり洋服、鞄、靴も大好き・・・!





髪も切りたいなー・・・。
今すんごい長いの。。。