今日はとっても充実した1日でした。
これも友達のおかげ。
いつもありがとう、なんて、彼女がここを見ているわけないと思うんだけど・・・。


今日の一番の目的は世田谷美術館でメキシコ展を見ること。
フリーダ・カーロの作品はポスターのもの、1点しかなかったけれど、やっぱりすごかった。
他の作品と比べて、感じる量、訴えてくる量が違いました。
もっと他のフリーダ・カーロの作品もみてみたいなー。
フリーダ・カーロのほかにも、もちろん好きな作品はあったんだけど、作品リストが書かれたものをもらってくるのを忘れてしまって・・・。
3つの世代、っていうタイトルのと、抽象っていうタイトルのものが特に好みでした。
あとで友達に教えてもらおう。
もちろん展覧会をみたあとは、ミュージアムショップにも寄って、フリーダ・カーロのクリアファイルと小さなパペット人形、それから世田谷美術館名物?のルソーのキャンディーを購入。


美術館を出たあと(3時間半ほど滞在)は、とりあえず渋谷にでたところで、買い物いこっか、ということになり、いつものコースをたどる。
原宿まで行って、結局買ったものは、neemaで鞄、それからforever21でワンピ2枚、スカート1枚、ネルシャツ1枚。



鞄はこんな、かごバックっぽい感じのもので、斜めがけをするには短いので、肩からさげて使います。
カジュカルにも、ちょっぴり上品にも使えそうなところがナイス。
ちゃんと買うときにサイズもチェックしたので、いつも使ってる横財布も入ります。


forever21は、普通に入れたのと、店内も空いてたのと、試着も待たずにできたので、いろいろ買ってしまったー。
もうね、いろんな安いショップ、ファストファッションのお店があるなかで、forever21の安さは群を抜いています。
大抵のものが2000円で、3000円のものがあったりすると、高いなー、なんて思ってしまうマジック!笑
確かに縫製はよくないけれど、色々遊びには使えそうです。
本当に欲しかったのは500円で売ってるらしいTシャツだったんだけど、奇抜な色しか残ってなかった・・・×
Tシャツ探しは続きます・・・・・。


そしてお買い物のあとは、すぐそばのカラオケ!
ほんのちょっとの時間だったけど、友達と懐メロを歌いまくり。
kinki kidsの硝子の少年で始まり、広末、speed、puffyをはさんで、最後はまたkinki kidsの全部抱きしめて。
懐メロ、やっぱいいよねーーーー。
かなり楽しくて、カラオケから出たあとも2人してテンション高かった。笑


友達と別れたあと、電車で最寄駅まで行ったんだけど、隣に座ったサラリーマンはかっこよくて、他にもちょっとだけ素敵な人をみつけてしまい、降りる駅も一緒で、ちょっとだけおお!となったり。
何度も目があったのはきっと勘違いだし、そういうの全然ないんだろうけど、勘違いでもなんでも、そういうちょっとしたドキドキが、きっと自分を磨いてくれるんでしょうねーー。
また会えたらいいなー、なんて気持悪くてすみません。。
あー恋したい!
誰かにハグされたい・・・・・。