つるんとした毛布に、下着だけを身に着けた体を滑り込ませる幸せ。
(うちの毛布は西川製。)


昨日の夜は、台風でゴウゴウ、ザワザワと鳴る外を、窓越しに毛布に包まりながら見ていた。
こういうのって、不謹慎ながらわくわくする。
そういえば、雷が鳴ると、窓辺に座ってただひたすら稲妻が見えるのを待っていたこともあるっけ。
それもこれも、自分が安全な、安心できる場所にいるからこそできることなんだなあ。


さて、今日は台風ということもあって、電車で通学、通勤する方は大変だったみたいですが、うちの学校は通常授業・・・。
でも先生が休講と決める授業が多くあって、教務課が最初っから大学全部休講にすればいいのにー、と思った。
4限の授業は休講ではなく、あるみたいなんだけど、それも結局めんどくさくなっちゃって、今家でこうやってパソコンの前に座ってる。
お昼は最近よく作る、カルボナーラのうどんバージョン。
ちょうど母が送ってくれた、大量の冷凍食品のなかにうどんも入っていたので、使わなきゃ、と思って。
ご飯は炊くまでに時間がかかるけど、麺はその点ゆでるだけなのがうれしい。
今日はたらこも混ぜてアレンジしてみた。
最初はおいしかったけど、やっぱり、どうも、たらこが苦手なのか、はたまたクリーム系がダメなのか、胃もたれのような感じになって残してしまう。
もう、歳?
この場に妹がいれば、喜んで食べるだろうになあ。
(妹はたらこ、明太子の類が大好き。)
昨日妹に電話でUSJのおみやげは何がいい?と聞かれた。
とりあえずキャラクターだとスヌーピーがいいな、と答えておいた。
本当に可愛い妹。
こんなこと、本人の前じゃ決していえないけど。