そしてライブ終わりは、サラリーマンの町で、サラリーマンに囲まれながらご飯をたべて、お友達の家へお泊り。
次の日に友達の学校へ潜入する予定だったのに、夜のおしゃべりが盛り上がりすぎて、2人とも寝坊・・・。
そういうわけで、渋谷・原宿ショッピングコースに変更となりました・・・・。


行きたかったopening ceremonyへ行ってみたんだけど、んんんーなんかネットでの評価がうなづける感じ。
とにかく人が少ない!
大丈夫?ってくらい少ない。
人が少ないので、なんとなく店員さんの視線も気になり・・・。
感じの良い店員さんもいれば、そうじゃないタイプの人もいて。
うーんなんだかなあ、という感じ。
そんな中で、欲しいなーって思ったのは靴と、それからchloeとのコラボラインのもの。
それからバッヂも可愛かった!
でもやっぱり高かったのと、直接OCのネットショップで買ったほうが安いやって思ったのと、あんまり実店舗だからこそ買いたいと思えなかったので、ここはスルー。
本当にこのままで大丈夫なのかなあ?と友達と心配になっちゃった。
(そういえば、私がネットショップで頼んだ、F-Troupeのトレッキングシューズの茶色バージョンが売ってたのです。やっぱり可愛くって、無事に届きますようにって願わずにはいられなかった・・・!実は月曜にショップ宛にメールを出しておいたんだけど、その返事も来ず・・・××× どうなっちゃうのでしょうー??)


その後は、いつものように原宿へ移動して、古着屋さんやファストショップ、ラフォーレを覗く。
ギャップ前が、平日なのにものすっごい人通りでびっくりした!
前日にニュースで話題になっていた、表参道のイルミネーション効果。すさまじい!
カメラで撮ってるひともたくさんいました。



今日買ったものの中のお気に入り。
バッヂ3つ。
最近バッヂがすきで、可愛いのがあると欲しくなっちゃう!
なかなか使う機会もなかったりするんだけど(髪が長いので、胸元につけても隠れちゃう)、鞄や小物につけたり、髪の毛を縛って見えるようにしたり、がんばって使用してます。笑
可愛いバッヂ、もっと集めたいなー。


今月は本当にこれから引きこもりになります。
そしてネットショッピングサイトも見ない!
っていうか卒論やらなきゃいけないし!
でもでも、来週はまた友達と遊ぶ予定だし、再来週はお母さんと旅行・・・。
師走という名にふさわしく、珍しく私も忙しくなりそうな12月。
終わりよければすべて良し!
無事に新年を迎えられますように。





hello, december....