毎回疑問に思うんだけど、皆って起きてから出掛けるまで、どれくらい時間掛かります?
私の場合は1時間きっかり・・・。
これってきっと長い方だと思うんだけど、どうなんだろう。
雑誌の特集で、読者の人だったりのメイクプロセスの記事が時々あるけど、みんな15分とかで、いっつもびっくりするのは、私だけ?


そういうわけで、私の起きてから出掛けるまでのプロセス・・・・
(ついでに普段使ってる化粧品も一緒に。自己満足です・・・。)



9:00 起床
     歯磨き、洗顔、コンタクト着眼


9:10 化粧水パック、乳液、クリーム
     ベースメイク下地


  




9:20 アイメイク下地
     アイシャドー
     アイライン






9:30 マスカラ下地
     マスカラ




9:40 ミネラルファンデ




9:45 チーク
     リップメイク

   






9:50 着替え


10:00 外出


自分でも、洗顔うんぬんに10分、基礎化粧+下地に10分も掛かるのは謎なんだけど、でも掛かっちゃうの!ほんとに!
私って実はトロいのかな・・・・・。




(おまけ)


昨日買ったばかりのルナソルのブラシ(チーク用、アイシャドー用S、M)
チークのは使ってみたけど、毛がすんごい柔らかい!
narsのチークはプレスが弱めだと思うんだけど、そんなnarsの柔らかいチークにぴったり。
ふんわり入ります。





メイクボックス?メイク用の棚?
3段タイプ。
化粧ブラシは横においたほうが良いって聞いたんですが、真偽のほどは?


 




全く関係ないもの。
お友達とおそろいの鍵につけるやつ&猫のココ。
he is soooo fat but such a cuuuuuuuuuuuuuttieeeeeeeeeeeeeeeeeee! muah xxxx