今日の夢の中に出てきた、ネックレス、素敵だったな〜・・・。
ハートとクロスの大ぶりモチーフで、chanelみたいな白と黒のカラー、ちょっぴりゴシック調で、つるんと輝く、それはそれは素敵なネックレスでございました。
みんなも時々こういうこと、ない?
夢の中に出てきたアイテムが素敵すぎて忘れられないこと。


っと、前置きはこれくらいにして、今日のブログテーマはこれ、「how to be like alexa chung」!
(携帯でご覧の方、相変わらず画像の多い記事なので、ご注意くださいませ・・・)






「alexa chungみたいになる方法」だなんて大それたテーマですが、どうやったらalexaみたいな細くってなっがーい脚になれるか、なんてことを語るつもりではございません。(だって不可能に近いんだもの・・・!)
とりあえずは、私のパソコンのalexa画像からの選りすぐりの写真をご覧くださいませ。


おれのalexaフォルダが火を噴くぜ!





スモーキーなメイクの似合う、キャットアイ





Tシャツ姿もおしゃれ!





こんな脚もってたら、そりゃ見せたくもなるよね〜、うんうん


と、これまで載せてきた写真、実は全てにある共通する「もの」があるんですが、気づきましたか??


ほら



ほら



ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ら!
(ヒント:前置き)





正解は、、、そうです、「ネックレス」でした!


(私的に)alexaといえば、(三枚並んだ写真の中央でつけてる)クロスのものを始めとする、ネックレス。
ロングタイプのものだったり、ジャラジャラと重ね着けしてみたり。
コーディネートのとっても良いアクセントになってます。
ロングタイプをつけることで、Iラインを(alexaの場合、さらに)強調するのにも一役買ってるのかも。


前置きで話した、夢の中でみた、素敵なネックレス。
それも実はalexaの影響だったのでした♥♥
実は私はあんまりアクセサリーをつけるタイプではないのですが(ネックレスは髪に絡まるし、アクセサリーはバイトのときは取らなきゃいけない→失くすかもしれない→じゃあ最初っからつけない、ピアスの穴も開いてない)、近々ロングネックレスを探しに行くつもり♪
そんなわけで、「how to be like alexa chung (alexa chungみたいになる方法)」っていうのは、ネックレスっていうオチだったわけですが、皆もalexaみたいにネックレスがアクセントになったファッション、楽しんでみませんか??




(参考までに:fast fashionのお店やvintage shopが狙い目?)


from topshop



from forever21



from accessorize


 




(おまけ)


taviちゃんとalexa。





the chanel bag even tastes nice... yum yummmmmmm ;)





友達のpixie&peaches geldof姉妹もやっぱりロングネックレス!