最近の私


ikeaに行ってきました!
欲しかったライトは店頭で見つけたものの、タグには「在庫切れ」の言葉が・・・。
そういうわけで、目当てのものは買えなかったのですが、他にこまごまとしたものを色々買ってみたよ。



目当てのライトがなく、若干落ち込んでる私を救ってくれたのがコチラ。
最後の最後、レジ前で発見しました。
本来はガーデニング用らしく、コンセントはついておらず、ソーラーパネルが電力になってるみたい。
エコ?なのか???





ようやく日の目を見た、デンマークで買ったクリスマス切手!
額も、種類豊富で、安く売ってました。
これと同じの、もう一個買ってこなきゃね。
(もう一枚クリスマス切手があるんです)





twitterでこの写真をあげたら、「私も持ってる」という声多数、だった、鳥かごキャンドルホルダー(右端)。
これをお店で見たとき、「あ!これ誰かも持ってた!」と思って、その写真を見たときはいまいちピンとこなかったのですが、実際みてみると、可愛い!
キャンドルを灯すと、洩れた光が星になって・・・。
素敵!





ネセセアのペンケース。
かわゆす、かわゆす〜・・・・・!





ずーっと気になっていた、ペリカンのパン。
銀座線の田原町駅のすぐそばにあります。
この食パン、まずものすっごいモッチリしてるの!
ぎゅーって詰まってるみたいで、大きさの割りに重いったら。。
で、焼いて食べてみたらば、、、、なにこれ!うまい!!!ですよ。
特に耳!
耳がこんなにおいしいなんて・・・!
絶対またリピートします。
売り切れてたロールパンも買えたらいいなあ。






スーパーのお菓子コーナーで発見。
「不思議の国のsweetsマスコット」
やっとチェシャ猫出ました〜!
・・・・なんだけどね、こういうの、いっつも集めても、結局は引き出しで眠ることになるんだなあ。。。
しかし、同じリーメントから出てる、キキララのとか、ピクサーのとかも可愛いよ・・・。
こういう模型とか小さいものに本当弱い・・・。
私の夢のひとつは、お家に一部屋まるまるジオラマの部屋を持つことです。
ドラえもんに「のび太の模型鉄道」っていう話があるんだけど、小さいころ読んでそれはそれはわくわくしたものです。