久々の鞄の中身・・・・


  • 財布
  • iPod
  • ハンカチ
  • 化粧ポーチ
  • 家鍵とSuica
  • iPhone(持ち運ぶときは緑のポーチに入れてます)


ご覧の通り、少ないのです。
なので、バックパックだと荷物が少なすぎて不恰好に見えるので、たとえ使わないであろうとも、適当にストールを入れたりして、ボリュームを持たせて使ってます。笑
化粧ポーチ、ちょっと汚くなってきたから、そろそろ変え時かな・・・。
化粧ポーチもなんだけど、iPod入れてるポーチも、青いポーチも、雑誌の付録。
ついつい雑誌を買ってしまうので、家にはまだまだ使ってないポーチやら、エコバッグ(もはやエコではない)やらが山になっております。。
もうね、いらないけど捨てられないから、袋に入ったまんま、付録用エコバッグ(これまた付録。笑)に詰め込んであるの。笑



金曜日に買ったばかりのカンケンバッグも、やっぱりストール入れて使ってたりして。
つけたキーホルダーは、鞄と一緒に買った、リサ・ラーソンのアザラシと、ミネトンカのモカシン。
このモカシンキーホルダー、たぶんね、バッグを持ってるときに歩いてる振動で揺れて、それで擦れちゃってるのか、ちょっと鞄に色落ちしてた・・・・!
ちょっとショックだったけど、きっとしばらくすれば、そんなのも気にならないくらい、鞄自体が汚れていくのでしょう・・・・・。



もう一つ、ラーソンのポニーのキーホルダーを買ったんだけど、それは家の鍵に。
前の携帯につけてたマトリョーシカと一緒につけると、マトリョーシカが映えて可愛い、という自己満足。



そんな風に金曜は買い物三昧だったんだけど、買い物のメインは母の日のプレゼント!
というわけで、マルイのハンカチ売り場でpaul&joe sisterのハンカチ2枚を買って、ギフトボックスに入れてもらって、シルバーのリボンも付けてもらっちゃった!
ハンカチ用のギフトボックスなのか、筒状のものしかないんだけど、これで箱型があったら、普通にプレゼントとかじゃなくって、自分で使う用に買うのにな。
下に見えてるのは、ロクシタンのエコバッグ(また出たな、エコバッグ!)。
同じく母の日ギフトに、ロクシタンのハンドクリーム&リップエッセンスセットと、自分用にスクラブを買ったら、クジをひけて、それで当たったもの。
どうせいらないので、これも一緒にお母さんに送っちゃった。
母の日の次は父の日だ、どうするかな〜と思ってたらば、お母さんから「お父さんが届いたお花を羨ましげに見ていました。父の日もよろしく。」というメールが。
だよねーーーーー、絶対お父さん、そう思うよねーーーー、というわけで、ちゃんと考えておかなきゃなあ。



おまけ



ロングカーデをアウターにした、こんなユルユルコーデが一番落ち着きます。。