もう5月も終わっちゃった。
なんだかあまり5月の気持ち良い日っていうのを体感してない感じもあるんだけど、6月がやってくる・・・、それはつまり、梅雨がやってくる!ということですね・・・・。
でもでも、梅雨も終われば本格的な夏がやってきて、そしたらすぐフジロック(今年はフル参戦♥ といってもまだ宿取っただけだけど。チケット買わなきゃ。)で。あー楽しみ!
昨日ステージ割りが発表されたけど、なんだか被るものがいっぱいありそうで、それでもスケジュール組むのが楽しみだなーーー。
あーーーーそれまで梅雨をなんとか乗り切らなきゃ!


ということで、雨のじめじめした季節も吹っ飛ばしてくれそうな?ものを色々と購入。


これから徐々にトップスも長袖から七部、そして半袖、と短くなっていくなかで、ブレスレットは必需品!
夏だし、ちょっとおバカなアクセが付けたい!
そう思って買ったのが、まずlamedalicoのこれ。



タコ!ハート!ニコちゃんマーク!その目もこれまたハート♥
やーーーー可愛い。
小さい頃によく付けてたような、そんなキッチュ?なブレスレット。




そしてこれは、ネットで買ったthe magpie and the wardrobeのもの。
2つ購入。
今円高なので、日本で買うより、直接ネットで買うほうが断然安い。
(ちょっと調べてみたけど、某セレクトショップだと1万5000円以上するのが、5000円くらいで買えます。。。ブレスレットもネックレスも、大体3分の1の値段・・・。ちょっとぼったくりすぎじゃない?)
送料もそんなにかからないし、1週間も経たずに手元にやってきました。
優秀!



こんな可愛い箱に入って送られてきました。



分かりにくい写真だけど、こんな感じ。
どっちも同じテイストだったから、もっと違ったの買えばよかったかなーとも、届いてから思ったけど、でもどっちも可愛いのでよしとする!





そしてレインブーツ!
去年店頭で見かけて、試着して、でもネットで買うほうが安いやーと思って、サイズだけ見ておいてそのまんまだった、hunterの編み上げタイプ。
梅雨で売り切れる前に、と思って買っちゃった。
色は黒です。
届いた当初はこれじゃあすぐ履けないってほど、白くなってたんだけど(それが安さの理由?)、後日UVテックを買って、それで磨いたところ、白いのはすっかり消えました。
履くのが楽しみ!
だけどやっぱり雨はいや、という、なんともわがままなことを思うのでした。まる。