あーーーー終わってしまったーーー・・・・
帰ってきてしまいました・・・・
今年も楽しかったなあ、フジロック
三回目にして、やっと自分のペース考えつつ楽しめた気がします。


長いです・・・







見たライブ

  • ash(kung-fu! oh yeahは聴けなかったなあ。bloc partyのラッセルがサポートに入ってるって知らなかった!)
  • the cribs(テンション高い!2ndから結構やってくれて楽しかったー。日本語ちょこちょこ喋る。)
  • the xx(・・・感想かこうと思うのに、なにも出てこないのはなんでーーー?イメージ通りクールでした。)
  • them crooked vultures(椅子に座りながらウトウトしつつ・・・)
  • broken social scene(体調不良のため半分で脱落。でもtexico bitches聴けたし!)




  • dirty projectors(声がひとつの楽器みたい)
  • matt&kim(アヴァロンのあの近さ!二人ともずーっとニコニコ。最高に楽しかったー!)
  • kitty daisy and lewis(次の22-20sのために4,5曲しか聴けなかったけど、よかった。もっと聴いてたかった。)
  • 22-20s(1stからは2曲しかやらず。やっぱり1stの曲が盛り上がるんだよねえ。)
  • roxy music(ホワイト移動のため、聞いたのは20分とかかな。布袋さんは見れなかった。笑)
  • mgmt(ライブ下手とかって聞いてたんだけど、全然そんなことなかったー。ライブセットのバックのキラキラネオンが素敵!kidsの盛り上がりは半端ないね、やっぱ。)




  • vampire weekend(モッシュピットのなかで。悪くなかったんだけど、なんだか淡々とした感じで、うーーん・・・。)
  • lcd soundsystem(yeah yeah yeah yeah yeah yeah yeah yeah!!!!!さいっこうだったー。踊ったー。後ろで見てたんだけど、近くにいた、お父さんに肩車されて踊ってた男の子がある意味ベストアクト。笑 周りのアイドルみたいになってた!)
  • atoms for peace(すんごい人。なんだかイメージと違う格好のトムヨークだった。笑 lcd最後まで見たのと、次のairのために、3曲くらいしか聴いてないけど。。lcdの途中から人が大量に抜けてったのは、この方たちのためだろうねえ。)
  • air(グリーンのAFPが終わってないからか、比較的空いた状態でスタート。前のほうでも踊るスペースあってよかった!sexy boyあたりでテンションマックス。)
  • belle and sebastianbeatlesのticket to rideやってくれたり、観客のなかから4人ピックアップして、ステージで踊らせたり。良い雰囲気のライブでした。ベルセバが私のフジの〆。)






美味しかった食べ物

  • 地酒ゼリー(場外のとこの。金粉入り。)
  • 五平餅(オアシスにて。白味噌白胡麻うまうま。)
  • すいかスムージー(オアシスではすいかの切ったのが売ってたんだけど、スムージーだと食べやすくっていい。)
  • 豚汁(寒さに震えた1日目に飲んだ苗場食堂の豚汁には癒されました・・・)
  • きゅうり、トマト(これも苗場食堂の。まるごとかぶりつき。)



感想

  • モデルの沙耶とエリーローズに遭遇。沙耶、顔ちっちゃくって、スタイルよくって、さすがモデルー!って感じでした。
  • 初めてドラゴンドラに乗ったんだけど、あれ、一つのアトラクションとして楽しめるよ・・・!上のトイレは綺麗だし。笑
  • やっぱり体調管理は大切!前夜祭から風邪っぽかったのと、意外に私ナイーブだったのか、あんまり眠れなくって、1日目は不完全燃焼な感じ・・・。その後持ってた耳栓つけて寝るようにしたら、びっくりするほど安眠できて、本当なんで最初っから使わなかったんだ、っていうね。。耳栓持ってって良かった・・・!
  • 3日間で消費したポカリ、水の量はどれくらいになるんだろう。
  • keenのピレネーブーツ、大活躍!足首まであるから、ぎゅっと紐を締めれば足首が固定されて幾分か歩くのが楽になったし、雨も浸透してこなかったし、ぬかるみもあんまり気にしないで歩けたし。3年前はずっとクロックスの長靴でいて、それでも大丈夫だったんだけど、今年ピレネー履いてみて、もう疲れとか歩きやすさが全っ然違った。ちなみに友達はメレルのカメレオン。長靴も可愛いけど、疲労を考えるなら、トレッキングとかゴアシューズがオススメ。
  • それからレインウェア。ノースフェイスのゴアの上下セパレートタイプを使ってて、まあ問題はなかったんだけど、下を穿くタイミングが難しい(一回靴脱がなきゃいけないから面倒で)っていうのがあったので、そういう意味では膝丈の長いレインウェアだけでもいいかもなーと思いました。
  • フジまえに、スクラブが合わなくって、こんな肌荒れてるの何年ぶり?ってくらいだったんだけど、終わるころには治ってた!そしてちょっと痩せてた!!
  • 今回は今まででいっちばん充実してた!って思うのは、やっぱりアーティストが豪華だったことと、自分で自分の体調と相談しつつ楽しめたからかなあ。一日目を早く切り上げたのもそうだし、二日目三日目も、自分がどれが見たいのか取捨選択して、そっちメインで行動してたからね。
  • ベストアクトはlcd soundsystem!もうちょう踊った!今でもあの時間に戻りたいーーーって思うくらい楽しかった!!それからmatt&kimのあのニコニコは反則!kimがドラムたたきながらニコニコ、観客と目あわせながら「楽しいでしょ?」って言ってるみたいに、うんうん頷いてるのみたら、もうそりゃこっちも笑っちゃうわーって感じでした。アバロンっていう、ステージにとっても近いところで見れたのも良かった!
  • ほんと、とにかく今年は過去2回行ったとき以上に楽しかった!また来年いけるかな・・・来年じゃなくとも、いつかまた行きたいなー。


おまけ



vampire weekendのサインと、後ろにちらっと写ってる買ったTシャツ。





フジとあんまり関係ないうえ、へったくそで恥ずかしいんだけど、、、MGMTのロゴを自分で刺繍してみたTシャツ・・・。
2時間くらいでぱぱーっとやっちゃったから、下地の線とかおかまいなしな感じで、雑すぎる。
久しぶりにまた刺繍初めてみようかな。