月曜日のこと。



月曜日って大抵の美術館や博物館がお休みのなか、21_21 design sightや庭園美術館(香水瓶!来週あたり見に行く予定。)は開館しているんだよねー。ありがたいです。
(写真は21_21 design sightの蛸壺)



内容はどれも体験型のものばかりで、とっても楽しかったです。
整理券がいるものは体験できなかったけど、それでも満足。
印象に残ってるのは、指紋の池、かなあ。
自分の指紋を登録すると、それが魚みたいに、液晶のなかを泳ぎまわるの。
液晶の池のなかには、自分のもの以外の指紋もたくさん泳いでいて。
それだけだと、へえーって感じなんだけど、登録してから全部の展示を見終わった後、また指紋の池に戻ってくる道順になってて、もう一回指紋の機械に自分の指を当てると、さっき登録した指紋がぴょこぴょこぴょこーって自分のもとに泳いできてくれるの。
くるっと回ったりして、ただの指紋なのに愛着が湧くというか、「かわいいなあ、こいつ」みたいな気持ちになりました。笑


美術館へ行った後は、秋葉原ヨドバシに。
カメラのとこを見るも、naturaはネットで買うほうが断然安かったので見るだけで、なぜか帰るときにはおもちゃ売り場の怪獣を買っていたという・・・。



まったく詳しくないんだけど、この怪獣、このクオリティーで580円ってかなりお買い得じゃない??
早速部屋の棚に飾ってあります。
ちなみに私の部屋の棚はこんな感じ。




ヨドバシのあとは、ちょこっと文房具を見るつもりが、スノードームまで購入してて。



一緒にちゃんと目的のノートも。
このノートの大きいのも持ってるんだけど、持ち運びには向いてなくってね、いつも鞄に入れて、いつでも書けるようなのが欲しくって。
なんといっても表紙が素敵です!
あとノートっていったらロディア
モレスキンよりも、ロディア派な私。