前の日記に書いた、「もう一個買ったもの」。
それというのがこちら。



lomo instant back+


ロモをチェキのフィルムが使えるポラロイドカメラにしてしまおうというもの。
中学のときに買ったこのロモ、買った当初は問題なかったものの、数年前からフィルムの巻上げがうまくいかないのか、フィルム1本で10枚しか撮れてない、といったことが起こり、最近全く使ってなかったのです。
3月に旅行に行くし、カメラ新しいの買おうかなあ、やっぱりナチュラがいいかなあ、と思っていた折に、twitterである方がこのinstant backについて呟いていて、そっちもアリかも、、、と。
そういった経緯で購入。
取り付けるまでが大変でしたが、なんとか完成!
早速撮ってみた写真。



室内、それも夜という環境で撮ったので、あまり参考にならない感じだけど、お昼に外で撮ったらまたい違う印象になるかな。
それからチェキのフィルムは焼き増し可能ということなので、何枚かためしに焼き増ししてみようっと。