旅行

2/28から3/10まで、バルセロナとロンドンに行ってきました。




  


私たちが乗ったルフトハンザの飛行機、A380
そして成田空港で見た、ANAのパンダ飛行機。





  


バルセロナのホテル。
空港行きのバスが留まるカタルーニャ広場からすぐそこで、とっても便利でした。
受付のお姉さんも親切で○。



朝食がもうちょっとバラエティーに富んでいたな・・・というのが残念ポイント。
↑食堂はこんな感じ。






バルセロナといったら・・・サグラダファミリア
どこを撮っても絵になる。


  


まだまだ工事中です。







グエル公園
この日はとってもいい天気で、グエル公園までは駅からけっこう歩くんだけど、ちょこっと汗ばむほどだった。





開いていなかったカタルーニャ音楽堂。
中はどんな感じだったんだろう・・・。










曲線が美しいカーサバトリョ。









一方ロンドンは観光といったらこれくらい・・・。
ビッグベンにロンドンアイ、タワーブリッジ、それから大英博物館






  


見かけたグラフィティ。
make tea, not warのこれって、本物のbanksy?






パブにも入ったんだけど、たまたまなのか、入ったパブはどれも内装がかわいかったー。
いつもサイダーのんでました。
ちなみにバルセロナではcavaのスパークリングね。


まだ全然旅行記に手をつけてないんだけど、いつかほんとに仕上がるんだろうか・・・。
友達の写真も見せてもらおう。
とりあえずのところは、こんな感じで。