最近つくったもの

簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品
1回目作った時は作りたてがシャバシャバになっちゃったので、2回目は玉ねぎ以外に人参となすも加えて、ヨーグルトちょっと大目、水は少なめに作ったら、もたもたっとした感じになったかな。
あと甘みが欲しいとおもってケチャップも足した。
手羽元をそのまんまよりも、くずして骨をとった状態で出したほうが、食べやすいし生地にまとまりがでて良いと思う。
と、いろいろ書いておきながら、わたしは普通に市販のルーでつくったほうが美味しいなと思いました。笑


鶏手羽元と大根の照りとろ煮 by きょっちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品
これはレシピは参考程度に、結構配分とかは変えちゃってる。
大根は米を一握り一緒にいれて下茹で。


わたしが料理をする!ってなると、どうも学校の調理実習のときのようなイベント感が抜けられないので、毎日献立かんがえて、野菜とか使い回しできてる人ってすごいなあって思う。
ちゃっちゃと家庭料理を作れるようになりたいなあ。


おまけ
天井に映る光がきれいだった