かいもの!

HITACHI 保湿サポート器 ハダクリエ (コードレス) CM-N810-P ピンク

HITACHI 保湿サポート器 ハダクリエ (コードレス) CM-N810-P ピンク

Panasonic スチーマー ナノケア ピンク EH-SA32-P

Panasonic スチーマー ナノケア ピンク EH-SA32-P

3DS LLぶつ森のセットを買うのを我慢して、ハダクリエとナノケアを購入
ハダクリエをするときのコットンは普通のコットンじゃなくて、化粧水が半分で済むっていうスポンジタイプのコットンがオススメ
どっちが効いてるのか、はたまた両方効いてるのかわからないけど、ふたつをやったあとにいつものローションパックをすると、コットンの滑りがスルーッとしてて、いつもと全然違うのが、地味に感動します

あと肝油ドロップもドライアイに良いのはもちろん、肌にもいいらしいときいて、小学生のときぶりに、毎日食べてます
効果のほどはドライアイが軽減されたかなと思う程度だけど(上のハダクリエとナノケアと同時期に食べ始めたから肌になにが効いてるのか不明)、美味しいのでなんでもいいです

上の3つのことをやり始めてからあの人にも肌ほめられたし、会社の人にも毛穴がない(これは化粧の力も多分にある)って言われたので、どれかが効果あるんだなあと信じてます
化粧品とか美容品って信じることが大事だよね!