あけましておめでとう


今年の抱負は色々あるけど、一番はもっと素直になること、かな
あの人に限った話じゃなくて、自分の気持ちに素直になって、人の気持ちを素直に受け止められるひとになりたい
トゲトゲしてる部分を少しでも減らせたら良いなと思う

そんな新年早々、ネットサーフィンをしてたら、願いごとノートなるものを発見したので、やってみようかなとなにか良さそうなノートを探してたら、昔の手帳を発見して懐かしくなっちゃった
ライブの予定や友達と遊ぶ予定、旅行のことや、プリクラもはってあったし、就活の証明写真もはさまってた
あとジブリ美術館のフィルムも
大好きな魔女の宅急便のキキが箒に乗ってるシーン
確か友達に交換してもらったやつ
こういうことがあるのが紙の良いところだなあと思って、紙の手帳に変えようかと思ったけど、荷物が少ないわたしが果たして使い続けられるだろうか…
ただ、手帳に限らず、そのときどきの思いを大事に持っておきたいって気持ちは、今は特別強いから、何かに記しておくのは良いことだろうなあと思ってる

というのも、(出会ったのは一昨年だけど)去年から恋人になったあの人とは初めてづくしで、自分でも知らなかった自分に気付くこともあるし、あの人の前にしか表れない自分もいて、自分でも戸惑うことが多い
もちろん付き合っていくと、良いことばっかりじゃなくって、言いたくないことを言っちゃったり、言わせたくないことを言わせちゃったりすることももちろんあるんだけど、今のところは、ちゃんといつも同じ場所に戻ってこれてるから
そういうときに思った気持ちを大切にしていきたいし、大切にできていければ、この関係も続けていけるんじゃないかって思って
そのためのノート
……でも続かない気がするなあ(ノートがね!ノートが!笑)

そういうわけで、今年の目標は「素直に」

今年も良い年になりますように
2013年、よろしくおねがいします♡
(ちなみに新年早速話したときは「今日は素直っていうか積極的だね」と言われたので良いスタートきれてると思う!笑)