髪の毛染めた

数年ぶりに髪の毛を染めた
茶色の髪は見慣れなくて、染めてから2日くらいは鏡を見るたびギョッとしたり、笑ってしまったり
(眉マスカラをしていないスッピンの状態だと、真っ黒の眉毛がすごく浮いてみえる笑)
一週間経ってようやく慣れてきたかなあと思う
髪の色が変わると、前は違う色と混ぜて使わないと馴染まなかったチークが、一色でスッときれいに入ったり、黒髪のころの赤いグロスがちょっと浮いたり、化粧品も変わるものなんだなあと思う
そういえば最近朝化粧する時間が短縮されて、15分ちょっとで完了するようになった
だからなんだという話ですが、(ご飯を食べなければ)起きてから30分くらいで出掛けられるようになったのは、以前1時間かかってたのと比べれば、すごい進歩
休みの日はもっと楽をしてやろうと、BBクリームの類でいいのがないか、よくネットやドラストでチェックしてる・・・(今でも自転車でいける範囲内はメガネにすっぴんだけど)