もやもや

自分のモヤモヤしてる気持ちをメールしても、結局俺のことが好きだからだねって、そこであの人が満足してて、こっちはそれで悩んでるんだよばかって、またモヤモヤして寝たのが昨日のこと
一応とはいえ仲直りできたからか、今日は夢のなかでもケラケラ笑っていた
それで寝て起きたら、昨日のモヤモヤも消えた、かな・・・
不安になるときにいつも根底にあるのは、この離れたのがいつまで続く?っていうのと、いつかはお互いの気持ちも離れてしまうんじゃないかっていうこと
しかも、わたしは全然かわいくないから、それを素直にさみしいとか言えなくって、それでいて気持ちとは全く逆のことを言ったりして、相手に気付いてほしいなんておこがましいのはわかってるんだけど、気付いてくれないと「なんでわたしはモヤモヤしてるのに、そっちは暢気にしゃべってんの」なんてわがままなことを思っちゃうんですよ・・・
自分でも自覚せずにはいられないくらいのめんどくささ
それが充分すぎるほどわかってるから、余計いつかわたしのこのめんどくささに相手も愛想をつかすだろうって思って、また不安になるという・・・
なんという悪循環!
そんなことも昨日メールで伝えれたと思うし、まあ相手は先に書いたとおり「でもそれって俺のこと好きだからじゃん」ってわりとあっけらかんとしてたんだけど、でも「こういう風になった発端の理由って、これが初めてじゃなくって、これまでもあったから、きっとこれからもまた同じ理由で不安になって困らせるよ?今は大丈夫かもしれないけど、いつかはそれが無理になっちゃうかも」って言ったときに、「それは俺が頑張ることでしょ。そうなったときに選ぶのはそれに付き合うか、それとも・・・(あの人はいつも「別れる」という言葉を使わないようにしてる)なわけじゃん。そうなったら俺が頑張るほうを選ぶから。○○ちゃんのこと好きだし。」って言ってくれた言葉を信じたいと思う
それと同時に自分もちょっとずつ自分の気持ちを言えるように努力していこうと思う
すっかり頭から離れてたけど、今年の目標は「素直になること」・・・!
でもわたしが素直になったらなったで、要求が多くなりすぎて、それも相手を困らせるような気もしないでもない・・・