遠距離恋愛

昨日眠れなくて布団のなかでずーっとiPhonenaverまとめを見てた
遠距離恋愛っていうカテゴリもあって、へーっと思いながら読んだんだけど

何故寂しい、悲しいのか理由を考えてみましょう。理由が見つかったら、その理由を考えて…と繰り返していくと最終的に「相手の事が好きだから」という結論にたどりつくと思います。その事実を心の隅に置きながら、寂しい、悲しいのはしょうがない、と考えましょう。
【気持ち】遠距離恋愛3年目の私が伝えたい色々な事【お金】 - NAVER まとめ

っていうのがあって、自分のモヤモヤしてる気持ちをメールしても、結局俺のことが好きだからだねって、そこであの人が満足してて、こっちはそれで悩んでるんだよばかって、またモヤモヤしてしまうわたしには、なんていうか、えーって感じだった・・・
まあ確かに寂しいのは仕方ないんだろうけど、その寂しいのをどうにかしたいって思う気持ちも仕方ないじゃんって思ってしまう・・・
でも色々読んでて、一緒にいられない時間をもっと有効に使おうって思った
一ヶ月以上サボってたダイエットもそうだし、料理もきちんと献立とか考えて作れるようになりたいとおもうし、キッチンの収納もなんとかしたいって思ってるだけで放置しっぱなしだし、そういうことをちゃんとやっていきたい


最後に心に残った言葉

離れているからこそ、言えること。会えないからこそ、伝えられること。
遠恋中のあなたに読んでほしい!遠距離恋愛のキセキを感じる小説* - NAVER まとめ

側にいたらきっとわたしこんなに自分の気持ちを相手に伝えることはしなかっただろうし、相手も多少はそうなのかなって思う
ぎゅって抱きしめて行動で示してくれる幸せもあれば、「今側にいたかった。抱きしめたい。」って言葉でストレートに伝えてもらえる幸せもある
こんなに言葉で伝えてもらえるのも遠距離だからこそなのかもっておもったら、ちょっと胸が軽くなった、かな


それにしても人によってはこんな簡単な言葉って思うだろうに、それに気付けないのが恋愛でバカになってる証拠だと思う・・・